2013年6月2日日曜日

自作コマンドを公開してみた

こんばんは、fumitaです。

前回、JavaよりJavaScriptが好き♥
と書いたばかりなんですが、なんと今日はRubyのお話です。。。

仕事中に思いついた(というか、仕事中の目覚ましに書いていた?)コマンドで、
まぁ、機能自体は30分も掛からずに実装できちゃうくらいのシロモノです。

Rubyにしたのは、javascriptじゃコンソールアプリが作りにくかったから。
(職場→win7  自宅→OS X / xubuntu / debian  なんで)

機能だけじゃ寂しかったので、
無理やりTDD(テスト駆動開発)もどき開発をして
gitを使ってバージョン管理もしてみました。

ここで公開しています。

いろいろ書こうと思っていたのですが、
書けば書くほど、ハマっちゃってわけわかんなくなったんで、
詳しくはgithub(上記リンク先)で確認を。。。

次は
・設定ファイルから設定内容を読み出す
・他の言語で実装する
・その他、おもしろ機能
の実装を考えてます。

乞うご期待?

2 件のコメント:

  1. gitHubは当ブログ初登場だっけ?
    未だに使い方が…(^_^;)
    その辺りも書いてほしいかも。

    返信削除
  2. 了解!
    気が向いたら書いてみます(^_^;)

    返信削除