2013年6月9日日曜日

スロットゲームを作る

「iPhoneのピッカービューってスロットゲームに似てるよね!」と言う行き当たりばったり思いつきでスロットゲームが作れないか試してみた。

細かいこと分からんが書く


せっかくなのでアイコンも着けます。この無関係極まりないダンボール製のロボットの写真を加工してアイコンにします。
ポーズは少しゾンビを意識しましたがキャラ的に無理でした。

で、完成したスロットゲームの様なもの(?)が下の写真です。
パッと見スロットゲーム。
アイコンも設定されてる

えぇ、ピッカービューに詳しい方はお気づきだと思いますが、このスロットゲーム重大な問題があります。自分は作ってみて気付いたのですが、本来のスロットゲームと違い、3つのリールがバラバラな方向に動きます。ヽ(´ー`)ノ

ピッカービューで作ったの故の珍妙な動作は動画でどうぞ!

ピッカービューでスロットゲームは無茶だった、でもチャレンジって大切だよね!!(とお茶を濁す。
ヽ(´ー`)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿